SSブログ

自転車でぶらりと [自転車]

ずっとさぼってたブログだけど、今とっても自分を変えようと考えてるところでもあって、
日々の出来事とか思ったことを記録していくのもやっぱりいいんじゃない?ってところ。

前回書いたときからは生活が激変してるし、記録していきます[ぴかぴか(新しい)]

昨日なにをしたかって言うと、チャリだね。自転車。
たぶん今いちばんはまってるのがこれ。
壊れなきゃお金はかからない。改造して遊ぶにはちょっとお金がかかる。

そんな今持ってる自転車たちはほとんどそれなりにいじってあったり。

   自転車たち??

そう、一人で3台も持ってる。そんなにもっててどうすんだ?って思う人は正しいw
でもそれなりに使い方や気分次第でいろんな生き方があるのが楽しい。
車やバイクは大好きだった。でも沖縄にいたころにはガソリン使い過ぎたね〜
RX-7、FD3Sとかね、まだ燃費よく乗ってたほうだとはおもうけど、それにしてもやっぱり。

そんなこともあって「ガソリン卒業宣言」を沖縄から離れたときにしたわけ。心の中でね。

で、昨日のチャリライフはのんびりお散歩感覚で出かけて来た。
docomoポイント使って携帯のUSB充電ケーブルを手に入れるってのが目的で、
あとはどうせだからハンズに行こう!あとは気ままにうろついて日が暮れるころには帰ろう。
そんな感じ。
昼食(ちゃんと自炊してますw)食べてから2時過ぎぐらいまで、GoogleMapやらなんやら、
渋谷・青山・明治通りあたりのルートでドコモショップの場所を調べて出発。
恵比寿のショップが明治通りに近いからいいか?ってことでルート決定。

昨日はあったかかったからね〜、アウターはライダースのベストで十分。
山手線の駅前は人が多すぎるけど、それもまたそれで楽しみつつ五反田、目黒と通過。
線路沿いのルートで北上しつつ、何かあるとスローダウンしてショップ覗き込みとか、
男女問わず服装とかさりげなくチェックしたりしながら進む。
あ?代官山?恵比寿通り過ぎたわ。。。ま、いっか。ドコモは帰りに寄るとしてそのまま走る。
とりあえず明治通りに出て渋谷の246との交差点。このへんはいつも緊張するね〜
出足じゃ車に負けちゃいけない!みたいなw
そのままビックカメラの前とか通過するルートでハチ公前の混雑はさすがに避ける。
駐車場の角あたりで左、パルコ方面へ向かってそのままハンズへ。

なんかオシャレな文章になってるな〜w ぜんぜん地味な行動なので、もしこれ読む人がいても誤解しないように。。。ただのオッサンですw

坂をスカッとのぼって渋谷ハンズ前、ちょうどいいことにガードレール前の歩道がまるまる空いてる。
ガードレールがあるってことでワイヤーロックを1本だけかけて駐車完了!
そしたらなんか、停めようとしてるときからこっちを見てるオバーがいるさ〜ねw
チャリ見て興味あるらしく、こっちも目を合わせて柔らかい表情を返す。
今日乗ってったチャリは電動アシストのブリヂストンRealStream。電動に興味アリアリだったみたい。「それ高いんでしょ?30万ぐらい?」って。いやいやそんなに高くないからw
10万ちょっととかですよ〜って、そんな会話をちょっとしてバイバイだった。ちょっと和んだ[かわいい]

ハンズで何を見るか?だったんだけどとりあえず目標は。。。
ネックレスとかのアクセを年甲斐もなく欲しいと思ってたので、そのパーツを見たかった。
手近にいた店員さんに聞いて6Aのフロアまで。エレベーターみたらすごい人。。。
めんどくせー、階段でいこうw ひさびさにじっくりと渋谷のハンズを見ながら登る。
まずは目的のフロアに着くことを優先して、見て回るのは下りながらに。

写真の入れ方どうやるんだっけな〜忘れた。。。 次から入れられるようにしらべとかないとね。

目的だったアクセパーツを見る。え?このOリングだけで200円とか?
これは。。。ダイソーで買って分解したほうが安いやw
ってことで一通り見ながら一回りして、アートクレイシルバーのデモとか見ながら下り始め。
キッチン用品のフロアでちょっと時間使ったかな。最近なんだかシリコン製の「型」ってのがね。
「焼きドーナツ」ってのがちょっと話題になってて。それの型があるかとおもったけどなかった。
でもやってたよ!野菜をスライスする道具とかの実演販売!w 久々に見たかも。

そのキャベツの千切りの山をちょっと食わせてくれ、と。。。言いたかったけどあっさり通過w

結局ドーナツのシリコン型はなかったんで、そのままぐるぐる回りながら下山。
何も買わなかったけど、やっぱり渋谷ハンズは活気があっていいね[手(グー)]
店を出てペットボトルに入れて来た水を一口飲んで出発、そのまま元の坂を少し戻って線路沿いを北上。原宿のところで右に曲がって線路を超えてのんびり進む。今日はとくに明治通り沿いの店とかで見る服も考えてないのでそのままのんびりと、表参道ヒルズの前とかを通過して表参道交差点へ。

ここには喫煙所があるんだよね、外に。一服して一休み、水もガブッと飲んで終了。
そのまま来た道をもどって、明治通りにあたる前で裏道へ。ここも面白そうな店がまばらにある。
この「まばらさ」が結構よかったり。看板の出し方とかもラフでいい感じ。
でも客はいないね〜。。。店の家賃払って続けるのは大変そう。それでも続けられるってのは値段にそれがたっぷり含まれてるわけで、オリジナル商品とかじゃなければ仕入れ値はとんでもなく安いのか。。。なんて思ったりするよね。やっぱり大事なのは、見る目と、妥協の境界線。

ユニクロがあれだけうまくやっちゃうと、個人の店は大変だろな。。。

そんなことを考えながらの帰り道、明治通りに戻ってドコモショップを目指す。
充電ケーブルも無事にゲット。やっぱり小さい街のショップより大きい店は待ちが短くていいね。
そう、恵比寿あたりを走ってたときに、

ピンクのチャリに、

  ピンクの服に、ピンクの髪に、

        ピンクのブーツに、

ようするに上から下まで全部がピンクな女の子を目撃!!すごいね、やっぱりw
車や電車では早すぎて見えない、歩きだけじゃ移動距離が少なすぎるし遅すぎて飽きる。
そのちょうどいい感覚で、ゆっくり安全になら歩道や遊歩道も走っていい、
一方通行の道路も「自転車を除く」な優遇されぐあい。ついでに運動にもなる。

これはよく女性にも勧めるんだけど、体の中で最大の筋肉が足、ももなんだよね。
これを極端な負荷をかけずにゆっくりと長時間継続で動かし続ける。
ももは腹に近いし、脂肪燃焼もしだいにそこからになってくる。効率いいね。

そんなこんなで、今日も天気いいし、昨日ほどじゃないけどわりと暖かいので
またひとっ走りいってきます[exclamation]

(これから写真をちゃんと入れていこう!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|今日も自転車散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。