SSブログ

母の壱周忌+ちょこっと自転車 [自転車]

今日は去年なくなった母の壱周忌。早いもんだね。
未だにもういないなんて感覚が薄かったりするし、夢にも出てこないし。
それでもいろいろ思い出したりして、ちょっとやっぱり気持ちは悲しくなるけど、
泣いたところで故人が喜ぶもんでもないはず。感謝の気持ちで生きる方針だね、やっぱり。
法要そのものは、親戚もみんな高齢になってて、集めるのも大変だからってことで小規模に済ませることにして、昼食を食べて昼過ぎには終わり。午後は病院の予約があったのでそのまま帰ることに。

夕方だけど時間も空いたし、ちょっと職場まで走ってみることに。
昨日のコースのおさらいをしつつ、歩行者の邪魔にならない遅さでどのくらい時間がかかるか、平日の通勤混雑の時間帯にあえて行ってみた。

DVC00084.jpg山手通りから御殿山に抜ける坂道。写真じゃわかりにくいかもしれないけど、これを電動アシストなしで登るのは気が遠くなりそうw RealStreamは座ったままちょっと力入れるくらいで登れるから、他の自転車でこのコースは無理だな〜。
いじった部分の記録とかも近いうちに載せることにしよう。今回はとりあえずこれだけ。













あとは、長いことパンクしたまま放置してたこんな折りたたみ自転車もやっと手をつけた。

DVC00083.jpg偽物が出回ってて話題になったこともある「A-Bike」。重量5.5kg、折りたたみ作業はかなり簡単でとってもコンパクト。電車で持っていくにはいい自転車。ただしそれなりに、決して乗りやすいものじゃないので慣れが必要。

(注意!下に類似の偽物の広告がいっぱい出てるはず。強度的に未知なので、いくら安くてもおすすめしません。。。本物は5万くらいします。差額の4万いくらで命をかけるとか、ましてや他人の命を脅かすようなバクチをすることになるので正しい判断をしてください!)












まだ折りたたみはもう一台、A-Bikeよりも前から使ってるのがある。そっちは走りもそれなりにしてあるんでストレスはぜんぜんない感じ。混んでなければ電車での持ち歩きも問題なし。また写真とって載せることにしようね。

RealStream、本日は8Ahバッテリーで11kmほどの走行。残量ランプは1個だけ減った。

ついでにちょっと、職場で話題になったパーツをAmazonリンクで貼れるかテスト。

スピードスタッフ フォークブーツ レッド/イエロー(17030072)

スピードスタッフ フォークブーツ レッド/イエロー(17030072)

  • 出版社/メーカー: スピードスタッフ
  • メディア: その他



でもこれじゃないんだよな。。。買ったのは。Amazonだったと思うんだけど出てこない。
Speed Suffってブランドはわりと安くて十分な機能なので大丈夫だとは思うけど、
カラーの選択肢がもっとあったはずなんだけど。。。またゆっくり探そうと思う。

(追記)あった、たぶんこれ
Amazonじゃなかったねw 今つけてるのはこれだった。色も豊富。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日も自転車散歩A-Bikeまたパンク? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。