SSブログ

docomoとのお別れ、そしてiPhone 4へ! [iPhone]

予約開始日にシステム障害があって諦めて帰って、翌日の昼に大井町ヤマダで予約してたiPhone。残念ながら発売日には受け取れず我慢してきた。16日予約組ってことね。

やっと29日に連絡があって「明日お渡しできます!」ってことに[演劇]
でもちょっとだけ我慢して7月に入ってから受け取ることにしたんだよね。それはこんな理由が…

1. ドコモの「いちねん割」が7月更新だったこと。
2. モバイルSuicaの定期券が7月1日までだったこと。
3. Amazonで注文してあるケースとかがまだ届いてない。(7月2〜4日予定)

いろんな意味で超都合よく入荷が遅れて、しかも遅れすぎないタイミング[ひらめき]
かなりいい感じでつかいまくってる。でも電池はかなり持つね、これ。
当初はドコモと2台持ちを考えてたけど、解約して正解。あのi-modeなんて情報量制限されまくって負荷から逃げてる仕組みでさえ、パケホーダイの上限だった。天気予報や鉄道情報量のメールサービスぐらいしかつかってなくても上限。フルブラウザやらPC接続なんかつかったら13,000円とかかかるはず。
発展性のある独自サービスと思ってたプッシュトークの無料化もないまま廃止だし、もはや電波の強み以外は魅力をかんじなくなってしまったよ…これで端末代の分割をふくんでても月々がやすくなるし、おさいふ携帯やSuikaの機能はカード類でカバーできるし。

さてさて、これで親に持たせてるのを残して自分ではドコモをもたなくなったったわけなんだけど、ちょっともったいないと思ってたのがドコモ専用eneloopバッテリーパック。

IMG_8458.jpgこれ。ケーブルもついててコンパクトな、なかなか便利なもの。コネクターがFOMA用なので会社のSoftBank使ってるひとにあげようかとおもってたけど、いいもの発見!



IMG_5417.jpg今日買ってきた間に合わせのケースが上、下にうつってるのがなんと、FOMA充電器をiPhoneやiPodのドックコネクタに変換するプラグ!ヤマダLABI大井町にて780円で購入。キャップもついてるし、ストラップまでつけられる。便利〜
これがあればもしものときにFOMAやSoftBankの充電器も借りて充電もできるし、あのバッテリーパックも使える。

もし親の携帯も乗り換えるときは、ポイントでこのバッテリーパックをいっぱいもらって解約ってのもありだな〜[手(チョキ)] ちなみにドコモポイント1500で交換可能。お得感あり。

10年使ってきたドコモ、最後の最後までつかい切れそう[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

iPhoneへMNP準備やられた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。