SSブログ

Sony Ericsson MW600 [iPhone]

iPhoneを買ってから使い始めたBluetoothヘッドセット、Sony Ericsson MW600。
??.JPG

これはなかなかいいです。それまで「えー?ヘッドフォンを別に充電すんの?」とか思ってはいたけど、落としたり壊したりするのが怖いiPhoneなのでこんなのもありかな?と思って興味もってたんだよね。たまたま渋谷ビックいったときに探してみたら、SONYのそれまでの四角いやつより新しいやつが出てて、FMも聴けるってことで…ビックSuicaで買っちゃったw もう結構まえだけどね。

使ってみたらこれがなかなか便利!iPhone本体をバッグに入れたままでもいいし、買った当時は音楽の先送りとか飛ばしができなかったけど今のiOS4になってからはOK。純正ヘッドフォンと同じく音楽聞いてても電話がかかってきたらそのまま通話できちゃうのも同じ。ただし…

これって3つまでペアリングできるんだけど、いつのまにか通話だけiPhoneじゃできなくなってたりして、その度にiPhone再起動とかしてて不便なところもあったんだよね。でもその直し方がわかってもう完璧。複数ペアリングしてると、普通は音を聞く方の変更はよくやるんだけど、電話、っていうかマイク側は別なんだってことがわかった。

マイク側(通話)」の機器を切り替えるには、通話ボタンを長押しして選び直す。

これを知ったのがつい最近っていう…ははは[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな感じでやっと、望む機能が全部完璧になったかな?

不満、というかなんつーか、さすがに本体が小さいからアンプの出力は小さい。もっともこれの最大ボリューム以上で音を聞くのは体に悪いんだろなーってことで納得してるけどw それくらいのもんなので、いい買い物だったんだと思う、購入から3ヶ月ちょいな今日このごろ。

複数ペアリングができて、通話は別に管理できるんで例えばiPadで映画見ながら、電話かかってきたらiPhoneとつながってそのまま通話ができて、みたいな。自宅だとそんな感じで重宝しております[るんるん]
きっとiPhoneと同じくスマートフォンで日本で売れてるドコモのXperiaでも便利に使えそうだよね。 なんたってメーカーはそっちと一緒だもん[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

くろ

お久しぶりです^^

BLOGに来ちゃいました。
相変わらずモノ収集が好きですね~
これ、かなり密閉性が高いつーか、インナーヘッドホンって
どれでも、結構外界の音さえぎってくれたりするんですよね~

電車に乗ってるときは超快適で
自転車乗ってるときはやっぱNGですか?
by くろ (2010-10-14 12:27) 

korinza

くろちゃん!
って…妙に声が高いあの方みたいな呼び方ですんませんw
自転車のときは、電話の待機のために付けてることはあるけどやっぱり危ないので音楽はかけてないですねー。
密閉性っていうか遮音性については、耳栓みたいなものでもあるので最初は聞こえにくいかと思ったものの、風切り音がなくなるのでむしろ周囲の音はわかりやすいかも。これも音楽聞いちゃったらアウトですがw

いろんなヘッドフォンを買ってみて、エージングってのがかなりあるのを実感してます。使いこむほど音の厚みが出てくるみたいな。Appleのカナル型なんか典型的で、買ったばかりのときはシャカシャカでなんじゃこりゃ?だったくらい。でも今は音も良くなってBluetooth電池切れ用に持ち歩いて愛用してますよー。
by korinza (2010-10-17 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。