SSブログ

買い占めテロ…

都内、相変わらず買い占めマニアによる被害が続いてます。

どうせ「牛乳いっぱいあるんだからもっと飲みなさい!」なんてバカ親とかが買い占めたものを腐らせるとか、腐ってもいないのに「期限すぎたからダメね!」なんて捨てるんだろうな〜と思うと泣けてくる。

昨日、卵が手に入ったんだよ〜!

会社の仲間の女性が電話くれて、「今なら1パック買えるけどどうします?」って。
1パック買ってきてもらった。助かるわ〜マジで[ハートたち(複数ハート)]
ひさびさに食う朝の卵かけご飯は最高[もうやだ~(悲しい顔)]
涙出るっす。ありがとう[グッド(上向き矢印)]

オレの体には、卵、牛乳、米、水、塩が日常に必要。
あとは時々ビタミンだの繊維だので野菜や果物が効果別に必要。
さらに筋肉維持のためには大豆のタンパク質も必要。
肉は趣味みたいなもの。魚もそう。ただし魚には未知の栄養素がプラス方向だけにあると感じてるので肉より優先してる。

考えてみりゃそうなんだよな。

水中から進化して両生類、は虫類、ほ乳類と進化していくにしても。もとは海中にいたわけ。
そこから進化したら海中のものを食べるのは普通。
海中生物や両生類より進化した存在なんだと思いたい。
そしたら、食料にするにはどちらが優位か??

陸上生物が海洋生物を食べるのはOKでしょう?
そう思うわけです。

さらに、同じ陸上生物同士が優位性を競ったり食物連鎖に組み込まれたりするよりは。わかりやすい海中生物を摂取するほうがシンプルで健康管理もやりやすい。だから肉食ってるより魚食ってるほうが体にはいいんだな、と。


そんなことを考えながら、手に入るもの+今あるもので料理を続ける。


大根があった。ハナマサで値引きになってカゴい入ってたもの。これは長持ちする食材だねぇ。
塩、醤油。出汁で炊いてみた。うまかったから合格。少し食べて冷蔵庫行き。

あと我が家にあるのは人参、タマネギ、あとは沖縄からのTULIPポーク缶がいくつか。

食って生きるぞ?いいよね?食い物はできるだけ自分で作る。
もちろん経済も回さなきゃいけないので。復旧してきたら外食もするつもり。


食材の棚卸しのつもりで、小麦粉まで使って自炊を貫く方針[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。