SSブログ

ラー油!(ユウキ食品) [料理]

最近Twitterばっかりでブログさぼりすぎ。

そんな日々だけど、相変わらず自炊で節約しつつかすかな贅沢を楽しんでます[exclamation]
今日ご紹介する食材、っていうか調味料だね。

DVC00129.jpg
ユウキ食品「贅沢ラー油」

もう1年ぐらい前から、実は「桃屋のラー油」ってのが大人気になってて、売り切れ続出してるんだよね。どこの店いっても売り切ればっかりで手に入らない。そんな状況だから食べたことがなかった。
たまたま西友に買い物にいったとき、調味料のコーナーをみててこの「贅沢ラー油」を発見[るんるん]
瓶をみてみると、なにやらぎっちりと沈殿んぶつがある。カレーだとかいろんなもので、これまでこのメーカーの食べ物はおいしかったこともあって即決でカゴに入れた[どんっ(衝撃)]

さっそくいろんなものに使ってみてるけど、

   うまいっす!!

単純に、冷や奴にでも納豆にでも、何にでもいれてる感じですっかり日常の欠かせない調味料になっちゃいましたね〜。辛いだけじゃなく、なんか味もしっかりと複雑な旨味が入ってる。使うときは必ずスプーンで混ぜてすくっていれること。瓶から直接たらたらやってると、上澄みの油だけ減っちゃってバランズ崩れちゃうのでもったいないw

もちろんのことながら、餃子なんかはかなりいい感じになります[黒ハート]
チャーハンでも、蒸し鶏でも、もうなんでもOKな、辛いもの好きにはたまりませんよ〜!

ぜひぜひ、試してみる人が増えることを願ってます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。