SSブログ

iPhone 4 [iPhone]

最近iPhoneのネタばっかりだけど、天気悪かったりであんまり自転車ネタもなかったんだよね。

そうは言いつつ、関東が梅雨明け!
明日は休みだし、走ってこようかなー

で、今まで3つほどiPhoneのケース買ってみたわけなんだけど、どれもイマイチ。Amazonでさんざん待ってたBUFFALOのも、注文のときに見た写真とはぜんぜん違って透明感ダメすぎ…真っ白な感じ。フィルム付きだったのはいいんだけど、素のガラス表面の出来のよさを知ってると汚れの付きやすさ、拭き取りの素早さともにダメだった。3日くらいは試してみたけど結局はがすことにヽ(;▽;)ノ

そんなわけなんで、この前の休みにちょこっと、暑いけど天気よかったからチャリで渋谷AppleStoreに純正バンパーを買いに。職場のiPhone仲間に聞いたら、猛烈に欲しがってたので、2個購入~

ちなみに黒のみで、他の色はまだないみたい。でもさすが本家AppleStore!在庫の量はハンパなかったっすw



と、こんな感じでApple純正バンパーをてにいれたわけなんだけど、これやっぱり一番いいかも。しばらくこれだな~。
もっとも純正とは言えそれなりに面倒もある。

・古いタイプのケーブルが刺さらない
・ドックに刺さらない(持ってないけど)
・純正以外のイヤフォンは多分刺さらない(太いとダメ)
・厚さ、幅も大きくなる

とりあえずケーブルと、ドックコネクターを使うストラップは、ヤスリで削って細くする。あと、金属部分がちょっとだけ長くなるようにも削る。これで対応。結構うまくできたかもw
イヤフォンはAppleのカナル型を使ってるから問題なし。

な~んだ解決じゃん![手(チョキ)]

と思って純正バンパー生活を始めたところで、噂のiPhone握り問題でなんと!バンパー無料配布!?

わざわざ買いに行ったのに…

まぁ~いいさ~  タダでくれるなら何色もらうかな~?ってことで楽しみに待とう
思わぬ着せ替え携帯になるわけだね

我ながらこの気楽な思考はどうなんだか[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。