SSブログ

フードプロセッサー?ブレンダー?TIGER! [料理]

今日と明日は珍しく連休でOFF!
そんなわけで朝から夜のおかず兼弁当の具を考えてたんだけど、
ちょっとミルで昆布を粉にしようと思ったらTESCOMのミキサーが30秒で煙吐いて異常加熱![exclamation×2]

これ、最初から問題ばっかりなんだよなぁ。買ったのは5年近く前だけど、2回使っただけでフタのプラスチックがひび割れて交換してもらったり。具志川サンエーのデオデオで不良交換してもらったイワクツキ。もういい!ゴミ!ってことで今度はミキサーじゃなく川崎ビックカメラにフードプロセッサーを買おうといってきた。

でもね〜結構高いのね?フードプロセッサー!安いのはTESCOMばっかりなので、ごめんねもう怖くて買えないので(ー_ー;
そんなこんなでいろんな製品みてたら、何これ?よくない??ってのを発見[ぴかぴか(新しい)]

image-20110219232814.png

国産大手です。TIGER!タイガー!
SKH-A 100って「スマートブレンダー」だそうな。
肉やら野菜をみじん切りにしたり、泡立てやら、マッシュポテトとかも作れちゃうすぐれもの。
これがいわゆるフードプロセッサーより安かったもんだからこれに決めた[グッド(上向き矢印)]

帰ってきていろいろやってたら、これ楽しいね〜〜[るんるん]


で、すでに月曜の弁当を作ってしまって冷凍庫にw
(キッチンだといまいち美しくない…)
予告通り三段重。

image-20110219232836.png

アスパラの豚肉巻き
人参のソテー
水菜のひたし(超定番w)
小女子くるみ
アボカド鶏真蒸と人参キャベツ鶏真蒸
ニョッキ鶏豚出汁スープ味
豆ごはん

これはいいわ〜!余りそうな野菜が出たら、とにかく粉砕して何か混ぜて下味つけて卵で固めるw
これだけでおかずストックは膨大な可能性と、値引き品の使い道ができた。
練り物作って置いとくってのは無駄がなくなってすっごく便利。

さぁ、明日はチャリで体動かすぞ!そして腹一杯食う!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

弁当男子デビュー今日の弁当男子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。