SSブログ

新自転車の危機… [自転車]

昨日、ヘッドパーツとBB取り付けでフレーム預けてる店から電話があった。

できたのか!!!と喜んでみたものの、

「あのフレームに、フォークだけ700cがついてまして…」


なにぃぃぃぃぃぃ〜〜〜[exclamation&question]




たのむぜぇ〜〜650cホイールも用意しちゃったんだから今さら…

「なんなら全部の返品もお受けしますが…」って
それはかんべんしてくれw
ホイールはどうすんだw

とりあえず本来のサイズのカーボンフォークを探してくれと。
そのために追加でお金がかかるのはイヤだけど、カーボンと鉄だったフォークが
カーボンとアルミ、またはフルカーボンになるとかで小額なら考える、と伝えた。

重くなっても高くなっても意味ないんだよ[exclamation×2]
よろしく頼みます、信頼してますから。


プラス思考でいきます。
マイナス思考だと「あぁ〜〜あそこで買うんじゃなかった!」「あれ買うんじゃなかった!」
だけど、
「フレーム買った店にパーツ取り付け任せてよかったじゃない?」
「別の店に持ち込んでたり、自分で組んでたら仕上がったあとに前輪だけでかいのができて、作業やり直しも有料になってたんだから全部わかってるとこに頼んでよかったじゃん?」
と思うことにしてます。

フォークを探してくれることになってはいるので、同じまたは同等のフォークがあればいいし、
アルミステムやカーボンステムのに変わるなら安くアップグレードできるわけで。


こりゃ仕上がりはマジで梅雨入り後になるなw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自転車パーツ集め 6眠い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。