SSブログ

新自転車に進展あり [自転車]

買ったフレームにサイズ違いのフォークが付いてた事件でのびのびになってた新自転車。
お店で対応する部品を探してもらってたけど、どうにもなかなか見つからない…
もうね、しょうがないよね?まったく…対応はいいお店だけど事情があるんだろうと…

で、前に問い合わせてオークションのフォークとか見てもらったりしてて、
さすがにお店で落札してもらうわけにもいかず、だったわけ。
そんなわけで、

   落札したぞ〜〜!

な、650cのカーボンフォーク。

image-20110521191924.png

こんな感じ。
気になる重量は??

image-20110521191943.png

こんな感じで計ってみた。


image-20110521192007.png

エアキャップの袋込みでこのこらい。ま〜、鉄コラムならこのくらいで妥当でしょう[exclamation&question]
大雑把な目盛りだけど、おそらく580gとかそんなもん。
全部がカーボンだと380gとかなので、耐久性やら扱いやすさ考えたらこれで上等。


これ持って赤坂のお店にいってきたわけさ〜ね。
すぐに合わせてみてくれて、「これならいけますね!」ってことに[るんるん]


本当に今回のセット間違いについては困ったけど、
それに対してお店からしっかり誠意ある対応をとっていただけました。
詳細は公開しないけど、ほんとに申し訳ないですって、いいオファーいただきました[もうやだ~(悲しい顔)]

文句ないよ、そんだけしてくれるなら[ぴかぴか(新しい)]


今あるパーツでサイズ的に問題なければ明日の夕方には仕上がる予定。
お店にお願いする行程はここまでなんで、あとは自力でやるのみ。
いよいよ完成が近づいて来たね〜〜

梅雨の前にテスト走行できるか??
こいつが完成したら沖縄に走りに行く計画も実現させよう[exclamation]

そんなやりとりをして、またちょっと仕事しつつちょっとだけ走れた土曜日でした〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

季節のおすすめ料理カラオケなんて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。