SSブログ

TOYOTAの「若者の車離れ対策」?

車が売れなくて売れなくてどうしょうもないらしい。

あのトヨタがこんなサイト立ち上げてる。
http://www.toyota-app-award.jp/special/?camfrom=top_001_250x140

要するに最近の某アイドルグループのファンが一人で数百枚以上とかのCD買ってまで握手券だとか投票券を手に入れてる購買力にあやかろうってことなんじゃないかね?


  ばかくさw


沖縄も含めて、東京とかの都市周辺じゃないところでは車は必須。
個人的にも車は好きだし、沖縄を出るときもできればRX-7は持って来たかった。
でも駐車場代やらなんやら、乗らなくても金かかりすぎ…
鉄道でなんとかなる範囲ではハッキリ言って不要なのです。

そのくらいどうってことね〜よっ!ってくらいの収入があれば別だけど、
もともと内地の仕事を沖縄に移転させたり、さらに日本を出て海外に持ってったり。
さらに海外で工場作ったりするたびに技術までくれてやってたもんだから
日本の誇りでもあった「技術」がマネされまくって価値も激減。
国内で金が稼げなくなって何年経つだろ?
正社員雇用を減らして派遣や契約社員を増やして、いつでも切り捨て。
これで景気がよくなるのは経営者とか海外の本部だけ。
成績が悪いとこは切り捨てりゃいいって思想だけが残ってこうなった。
自動車メーカーだって資本はほとんど海外が本社みたいなもんだもんなぁ。
残されたのは、繊細な技術を惜しげも無く海外に教えて数と価格で商売にならなくなった神職人と単純労働からの下積みの道さえ閉ざされた若い世代。
これじゃ払えるわけない。なのにジジイどもの利益を「昔決められた通りに守るため」にこの流れを止められることはなかった。

車買ってほしいんだったら、今から人事やら雇用方式やら生産拠点やらをまた新しく練り直して30年後くらいの世代が車買ってくれるように努力したほうがいいと思うよ、トヨタさん。


だからさ?税金もかからない、部屋で保管すれば駐輪場代もかからない自転車にさ?
たまには金つぎこんでもいいよね??


と、正当化したところで本日の締めでございますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。