SSブログ

ちょいとタバコを吸いにお台場へ [自転車]

なんだかんだと家事したり、孫さんが首相と自然エネルギーのなんとか?みたいなのを見てからちょっと走りにいってきた。

前にも気楽に表参道交差点の喫煙所にタバコ吸いにいくとかのシリーズ。
「お台場にタバコ吸いに行く」の巻[手(チョキ)]

お台場っつったら銀座を超えて勝鬨橋(かちどきばし)を渡っていくか、分解して輪行で電車でいくか?なんだけどね。レインボーブリッジは自転車を分解したり折り畳んでバッグに入れれば歩いて渡れるってことを知ってたのでずっと気になってた。
新しく組み上げたAntares301なら軽いし、押して転がせる輪行バッグのTIOGA COCOONならいけるか?転がしちゃダメだって起こられても担いであるきゃ8kgなら軽いやと思って出発[exclamation×2]

image-20110612195931.png

芝浦あたりから。これを渡るんだぞ〜!な気分。

遊歩道の入り口に到着。
前輪はずして縛り付け作業をしてたところで、遊歩道の警備員さんが声をかけてきた。

「すいませ〜ん、分解していただかなくても、今あの台車を付けていただいたら
押して歩いてもらえるんでどうですか〜?そのほうが楽ですから〜」

なんですと???そんなありがたいサービスが[exclamation&question]

なんでも今年の2月だか3月から試験的に始めたサービスだそうで。
どうしても上に持ってくと乗っちゃうバカが多いらしく、でも禁止じゃなくて前向きな姿勢だよなぁ〜 ありがたい。
その「台車」を借りるには防犯登録の番号を書類に書くだけ。無料です。

image-20110612195954.png

これがその台車。
いかにも手作りな感じに心がホッコリします[黒ハート]

image-20110612200038.png

こんな状態で押して歩くわけです。

押してる最中はこんな感じw


いい感じで歩いておりました。
ガラガラうるさいけど、最近やたら流行ってるホイール付きバッグぐらいなもん。

image-20110612200115.png

そろそろ半分?あたりの光景。

image-20110612200156.png

座って一休みできるベンチまであるんだよね〜
もちろん禁煙なのでここではまだタバコは我慢w

image-20110612200245.png

どんどんお台場が近づいてまいりました[グッド(上向き矢印)]

image-20110612200317.png

やっと到着で、しばらくお台場海浜公園を歩いて押してみることに。

image-20110612200409.png

こんなお店もあり。オシャレなんだか旨いんだか、もしかしてどっちも期待はずれかもしれないけど気になるお店ありw 今度確かめに来ないとな〜

image-20110612200457.png

目的地到着。フジテレビとグランパシフィックの間に喫煙所があるのは知ってたから。
ここで一服なひととき。
ここまで来れば雨が降っても電車で帰れるし、達成感その1って感じ。

image-20110612200533.png

ほとんどわかんない、新自転車Antaresと自分自身の写真w


image-20110612200601.png

ぐる〜っとお台場を回って、またレインボーブリッジのたもとでちょっと記念写真。
都心方面のショット。


image-20110612200832.png

帰り道のレインボーブリッジから都心方面。


image-20110612200912.png

ちなみに、芝浦側はこんな立派なエレベーターで上まで行きます。

image-20110612201019.png

あっという間だけどこんな景色の展望エレベーター。


image-20110612201056.png

ここを歩いて渡ったぞ〜〜[exclamation×2]
な、ラストシーン。
これでまた台車を返しておしまいなのです。

正直言って、レインボーブリッジ好きになった。
警備員さんたちもとっても気さくだし、いろいろ話もしたりで楽しかった。
この台車貸し出しは、遊歩道があいてる時間いつでも大丈夫らしい。
ことしは缶ビールもってお台場海浜公園いっちゃいそう[ぴかぴか(新しい)]

遊歩道の所要時間は途中で写真撮ったりしながら台車付きのチャリを押して22分程度でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。