SSブログ

A-Bikeまたパンク? [自転車]

今日は夕方から実家に向かって一泊。
せっかくだからパンク修理(チューブ交換)したA-Bikeを持っていく。
実家近くの駅を降りて、さて走ろうと。

DVC00085.jpg付属のバッグはこんな感じ。邪魔になるから縦長に背負えたほうがいいんだけど、バッグの上からハンドルのステムを掴んで歩くから何とかなる感じ。
















DVC00086.jpg中身、出してみるとこんな折りたたみ状態。



















DVC00087.jpg広げてみるといつものこの状態。



















が。。。走り出してみたら何かおかしい!ぜんぜん滑走しない。


後ろのタイヤがペッタンコだ。。。



なんでだ〜〜!!



ってことでそのまま転がして歩きましたとさw
ただの5.5kgの荷物。実家には修理できるものもポンプさえなかったので、父親からの「これもってけ」「これももってけ」プラスA-Bikeをぶら下げて明日は出発の予定。。。
なにやってんだかw パンクしないタイヤに変えようかな。。。重くなったとしたって1kg増えないでしょうから。このあたり、A-Bikeもってる人たちの知恵を探してみるかな〜


ところで「実家」って呼び方はなんか違和感あるんだよね。一人で親と別の所に住んでるならまだいいとして、たとえば結婚して家族を持ってる場合とか、夫と妻にそれぞれ「実家」があるわけで。

あんたらの家は実はここじゃないのか!?

世を忍ぶ仮の住まいなのか。子供がいたらその子供の「実家」ってことなのか。
もしそうなら世帯主は子供にするべきじゃん?なんてくだらないことを思ったのでした。

さて、明日は荷物いっぱいで朝から出発かw めんどくさいw
タグ:A-Bike 実家
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。