SSブログ

土曜日は青山、表参道、明治通り [自転車]

20日土曜日、温かかったし代々木で自転車の試乗会とかのイベントをJ-WAVE関係でやってるってんで、いってみようと思ってた。
でもね、なんだかんだと支度してるうちにどんどん遅くなったもんで、西麻布のあたりで終了時間になっちゃったので途中から普通の散策に[あせあせ(飛び散る汗)]

DVC00095.jpg

ホンダのCR-Z、ジロジロ見て来た。シート低くて楽しそうな車だね〜
黄砂が舞い始めたんで係の人がずっと拭き取ってたのが大変そうだった。
機会があれば試乗してみたいけど、まぁ、今はガソリン卒業の身なので買うことはないけどw

そのままホンダの青山ショールームをあとに、しばらく進む。新宿区に入ったらしく、四谷とかのほうだね。さらにウロウロして外苑西通りにはいってく、国立競技場のまわりを通り抜けつつ、表参道の交差点を目指す。喫煙所だ。タバコ一服したかったからね。そのまま持って来たペットボトルで水を飲んだりしながら一休み。

ここで、そうだ!このまえラジオで話してたメガネ屋さんにいってみよう。JiNSってところ。レンズ込みで¥4,980とかから作れる、なかなかデザインもそろってるお店みたいで、検眼記録作ってもらってあればネットでも注文できちゃうって評判のお店。明治通りへ向かって出発[ダッシュ(走り出すさま)]

卒業式かな?着物の女の子や、社会人としてはあり得ない髪型でスーツの男の子がちらほらと。

DVC00096-2.jpg

ここがJiNSさん。結構賑わってます。最新のフレームが「AIR FRAME」っていって、とにかく軽い!あとは曲げても大丈夫!なんてので興味あったんだよね。持ってみたらマジで軽いわ、これ。新作も月に何度か入るらしいし、通うのも楽しいかも。
実はメガネにしたのはこの半年ちょっと。それまではコンタクトばっかりだったんだけど、気分を変える意味でも一つ作って使ってる。このくらい安いと気分次第で変えられるのが複数あってもいいかな?と思ってるとこ。ちなみに検査だけしておくなら無料です。

これでそろそろ5時ごろだったんで、のんびりいつものコースで人とかお店を見ながら帰ることに。
恵比寿から目黒に向かって坂を上がっていったところに、もつ鍋?のお店でやたら行列してた。話題の店かな??興味あるな〜今度いってみよう。(写真は遠慮しましたw)

そのまま買い物して帰って、走行距離36kmほど、バッテリーは残り1/4になったとこ

DVC00098-2.jpg

50kmは余裕で走れるね、これ。坂道けっこうあるルートでもこのくらいってこと。予備もってけばかなりの行動半径になりそうだわ。

で、今日(っていうかもう昨日)21日は、ぜんぜん乗ってませ〜ん!近所に買い物いっただけ。
まだ引っ越し荷物が片付いてないのと。ベランダに置いてある段ボールのシートが強風ではがれてたりしたので直したり、ハナマサで食材補充したり、100均行ったりで終わり。

そうそう、100均でネックレスを買って来た。このまえハンズの部品みて「これならダイソーのを分解したほうが安い」って、それです。昔こわれたままの携帯ストラップにペンダントヘッドにもなりそうなのがあるんで、お手軽アクセとして蘇らせようと考え中。また写真のせましょうね。

それにしても、わざわざ表参道やら渋谷やら行ってるわりに、お金ぜんぜん使ってないです。水持参だし、充電代の10円だけでこれくらい遊べるってのは安上がりだね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。