SSブログ

どびん! [料理]

捨てるっていうからもらった土瓶。
さっそく牡蠣の土瓶蒸しやってみたw

image-20110202201219.png

色的にはニンジンもほしかったなー…
盛り付けは後悔がまだまだ多い。
ハナマサで牡蠣が値引きだったからオカワリまで可能な豪華な晩飯w

結局2回作って食べました!うまい。


さらに、最強の男になるためにこんなのも仕込み中。


image-20110202201730.png

ブリの「最強焼」

いやいや、「西京焼」


2〜3日は漬け込みたいところ。これがうまいんだー



そんなわけで、やっと明日は2週間ぶりの休み。
のんびりしようー!何する?
無駄遣いはできないので天気がよければチャリで都内を放浪かなw
電動にするか人力にするか、とにかく30km以上はのんびり走りたいな。
雨ふりませんように(>人<;)


ーー追記ーー

当然これって汁が残るわけで。

iphone/image-20110202205536.png


冷やご飯に沖縄産の「アーサ」(内地では「あおさ」)をのせて、真ん中にワサビをのせて、
上からこの汁をかけて「汁茶漬け」でいただきました★

うんまーw


                           。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゴミをあさる人最強! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。