SSブログ

三浦へ京急! [自転車]

昨日はナイトラン!と思って夜中に出かけたんだけど、

久々に土日連休ってこともあってしばらく顔を出してなかった川崎の店にたちより。

3時すぎまで楽しく飲んでしゃべってからジョナサンで京急の始発待ちをすることに[わーい(嬉しい顔)]

image-20110305202205.png

早朝の京急川崎駅でMiyata LeMANSを分解、輪行ッグにつめこむ。
久々の輪行だったんでちょっと時間かかっちゃって、始発は逃して次の浦賀行きに。
服装がぜんぜん本格的じゃないジーンズw
どう〜もあの本格的なサイクルジャージとかで宇宙人みたいなかっこ(好きな方、失礼!)
には馴染めなくて、いつも普段着派[ふらふら]

image-20110305202238.png

軽く寝てる間に浦賀に到着[眠い(睡眠)]


ちなみにバッグの中身はこんな感じになってます。

image-20110305202303.png

これを組み立てて、出発[exclamation×2]

image-20110305202348.png

三浦海岸を写真も撮らずに通過、そのあと城ヶ島三崎口方面にいく道が結構な坂…
ちょっときつかったけど登りきったところで一休み。丘の上から見える海。

早朝だから始めは寒かったけど、走ればすぐに温まっていい感じ。道路も空いてるしね〜

久しぶりにまとまった距離の人力走行だから慎重にのんびりと、
30km/h超えない程度ののんびりペースで流す。

三浦の方って道路もあんまり広くないし、路面がボコボコに荒れてたり、
あとはやっかいな排水溝の網のフタも多いんだよねぇ。
進行方向に細長い穴があいてるフタは避けないと、タイヤが挟まって危険[どんっ(衝撃)]
電動のRealStreamはMTBっぽいから多少太めのタイヤなんで挟まらないけど、
さすがに今日の自転車じゃこれがクセモノ。
直して乗り始めたころ穴にはまってリムに傷つけちゃったし…スピード乗ってたら怖いだろなぁ。

今回の目的はなんかうまいもの買って帰ろうってことだったから、三崎口まで行った方がいいんだろうけどとりあえず三浦海岸まで戻ることに。

来た道を戻るのもつまらないので〜違う道を行ってみたんだけどアップダウンの連続…

結構いい運動になったけどつらいねぇ、やっぱりw[あせあせ(飛び散る汗)]

image-20110305202430.png

三浦海岸駅から一番近いあたりの海。

image-20110305202503.png

ここから駅前まで行ってみることに。


image-20110305202540.png

なんだか「桜まつり」とか「三浦国際マラソン」とか、とってもにぎやかな三浦海岸駅。

桜がね、もう満開を超えて散り始めてる[たらーっ(汗)]

種類も違うんだろうけど、さすが三浦は暖かいんだね〜

で、見たところあんまり鮮魚店みたいなのもなさそうなのでうろうろと。
三浦海岸在住の、元某「K」電鉄のとっても偉い方「Nじまさん」に電話で聞いてみる。

「あ〜魚買うんだったら三﨑のほうがいいんだけどね〜」

   やっぱそうすかw

まぁとりあえずiPhoneでお店探しつつ海岸沿いを再び走ってみることに。
でも「売ってる店」じゃなく「食べる店」ばっかりだったw

そしたら電話がかかってきて、「Nじまさん」だった。
え〜!駅まで出てきてくれたんだって!
ってことで駅まで引き返して合流。
駅前のサザエとかマグロ売ってるお店の人に声かけてくれて、
ちょっとお安くしていただきました[exclamation×2]
(さっき食べたけどうまかった〜脂のってて一気に1柵たいらげたw)

「Nじまさん」と分かれて出発。そのまま海岸沿いから久里浜に抜け、横須賀を目指す。

image-20110305202624.png

帰りはJRと思って横須賀駅。目の前の公園から空母?強襲揚陸艦?みたいなのが見えた。
横須賀だねぇ〜

ってことでふたたび分解と袋詰め。勘が戻ったから手早く完了。
西大井の駅前でまたサクサクと組み立てて帰宅[ぴかぴか(新しい)]

image-20110305202658.png

川崎への移動も含めて、本日の走行距離はこんなもん。55kmか〜。

電動で慣れたからかな、このくらい普通に走れるようになったね〜
全身ほどよく運動になって、風呂が気持ちいいったらないっ![いい気分(温泉)]

こんな休日の過ごし方もアリだなぁ〜と実感した土曜日でした[かわいい]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日の弁当男子キャベツご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。