SSブログ

激安お得なロードフレーム [自転車]

ネットで見つけたロードフレーム。
カーボンとアルミが素材で、重量はフォークと合わせても楽勝で2kgを切る。

ホイールサイズが650cってマイナーなのと、フレームサイズ自体が620と…デカ!w
そんな理由で売れ残ったみたい。

620のフレーム、乗れるな?きっと。
今までせいぜい550ぐらいのフレームしか見かけなかったし、最近はシートポスト長くすればいいから共通化してコストダウンしてるメーカーがほとんどなんだと思う。

仕事を早めに切り上げて現物を見に行く。
見るだけ。
気に入ったら取り置きしといてもらうかも?と思って赤坂の店へ。



で、


image-20110406090745.png

買っちまったw

電車で持って帰れるように包んでくれた。
すげー軽いんだこれが…
フレームとフォークでやっぱり余裕で1.8kgぐらいかそれ以下。これが2万なら絶対お得!

これに少しづつパーツを買い足しながら自分で組み上げてく予定。ハンドルはブルホーン、シフターはバーエンド、サドルはTIOGA SPIDERで、コンポーネントはシマノの105あたりの中古をオークションでチマチマ集めてくのがいいな。

ホイールが小さめだから輪行にも良さそう。トータルで7kg切れるかも??

半年ぐらいで組み上がるといいかな~


先の長い話だけど、国内在庫の市場活性化に貢献という大義名分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。