SSブログ

自転車パーツ収集中 [自転車]

この前買って来た自転車のフレーム、
高い専用工具を使って精度を要求される部分があるので
無理矢理自力でやるのはやめて、お店でパーツを買って作業をお願い。
出戻り状態。
お願いしたのはヘッドパーツ(前のフォークとフレームをつなぐベアリング入りの部分)と
BB(ペダルのクランクの軸のベアリング部分)、あとは取り寄せをお願いしてある小物。

やれることはやる。あとはいかに自分好みのパーツを組んでいくか[ぴかぴか(新しい)]

このへんが楽しいんだよね〜
完成車のパーツ交換とくらべて無駄がないし、妥協するレベルが違う[exclamation]


そんなわけで、あちこちのオークションを徘徊してるわけなのですw

image-20110411150018.png

カーボンのシートポスト。
フレームやフォークにカーボン使ってるから、
やっぱりカーボンパーツを混ぜて組みたいよね。軽いし。
かなりお安く手に入りました。状態はほとんど新品同様。185gらしい。
出品者様に感謝だわ、これは[ひらめき]

すでに国内にあるものをやりとりしてお金が回る。
経済がまたちょっとだけど、数千円まわせました[るんるん]

いつ完成するかね〜あの自転車[晴れ]



震災からようやく一ヶ月だね。
東京はほぼ食料が手に入るようにはなったけど、まだ無いものは無い。

納豆。これはうまく探せばみつかる。でもハナマサには未だに入荷せず。
コカコーラ。コンビニにいけば小さいペットボトルのだけは手に入るけど。
1.5とか2リッターのペットボトルや500の缶はどこにもないみたい。
卵は高いね、まだ。牛乳はある程度は手に入るようになった。
食生活を変える必要があるね、まだまだ…

そして、相変わらずマクドナルドには行かない。
いつまでたってもiPhoneアプリ出さないから。
ほんとに慣れちゃったよ〜マクドナルドに行かないってことにw
新メニューにさえも興味持たなくなっちゃった…
アプリ出たらまた考えよ〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。