SSブログ

テスト走行 [自転車]

やっと組みあがった新自転車、重量も期待通り。

image-20110610163932.png
こんな風にして計ると、


image-20110610164013.png

安いペダル付きでも8kg!大成功だね~

昨日ちょっとした用事もあったので輪行テストも兼ねたテスト走行。

まずは矢口のY's ROAD環八R1で部品を1個調達。店の外で取り付けて川崎へ。
そこから輪行で磯子まで電車。磯子から鎌倉街道側への山越え…



GoogleMapで最短ルート見て行ったけど、なんだよあの坂!![もうやだ~(悲しい顔)]


そりゃ磯子あたりは山だけど、あんな急なとこわざわざ選ばなくてもw
おまけに「え?ここ入るの??」ってくらいなケモノ道みたいなとこもあり、階段あり。
8kgの軽さだから担いでも楽だけどさぁ~なんだかなぁ~Google[あせあせ(飛び散る汗)]


無事に用を済ませて鎌倉街道を上大岡、関内、桜木町と通過してみなとみらいへ。

image-20110610160214.png


車体アップ[exclamation]

image-20110610160143.png

なぜかついつい車体の左側から撮ってしまう[たらーっ(汗)]
右から撮ればフロントのギヤ周りも写るってのに、変な癖。


さらにこのまま15号線を北上、鶴見あたりで水がなくなってすっからかん!



すんげ~~のど乾いたので…川崎でビール飲んじゃった[どんっ(衝撃)]

ってことでまた川崎で分解、袋詰めして輪行帰宅となりました。
輪行楽だね~これ。ホイールがちょっと小さめで軽量ってのは目論見通りの便利さ[るんるん]


帰ってから点検したら、一部につけ忘れ部品発見。
シフトアウターケーブルのキャップをつけてなかったら、中から芯のワイヤーが飛び出してきてた…
まだ数百円はかかるってことねw


車体スペックは「続きを読む」で。


フレーム:Y’s ROADのAntares301 アルミ+カーボン
  シートチューブ620mm

フォーク:ミズノ製とされるYahoo!オークションで9000円のカーボンフォーク
  コラムはスチール製

ヘッドパーツ:TANGE Techno Glide DL

サドル:TIOGA SPIDER TWINTAIL

シートポスト:MODOLO KALI カーボンシートポスト
    径27.2mm

シートクランプ:SHIMANO PROのボルト締めタイプ

ホイール:ARAYA AERO 4 チューブラー 650c
    ハブはSHIMANO 600

基本コンポーネント:SHIMANO 105 5700シリーズ
    前後ディレイラー、前後ブレーキ、クランク(PCD110コンパクト50-34)
    カセットスプロケット11-28

ハンドル:PROFILE DESIGN ブルホーンバー AIRWING
    クランプ径 26.0

ブレーキレバー TEKTRO RX 4.1

シフトレバー:SHIMANO SL-BS78 バーエンドバー
    Dixna ハンドルバー レバーマウント使用(そのまま装着可能)

ハンドルステム:Y's ROADのBioRACER 55mm、クランプは付属シムで26.0mm対応
    フォークコラムがインチサイズ(25.4mm)なのでシムスペーサー使用

チェーン:KMCのSHIMANO 10速用
    ミッシングリンク付き

アウターケーブル:GIZA PRODUCTSのカラーきらきらタイプ
    シフト、ブレーキ共

インナーケーブル:Jagwire RIPCORD
    シフト、ブレーキ共

ペダル:「ロード入門用ペダル」で売られてるトークリップ付き
    LeMANSと付け替え共用


こんなもんか〜?これぜ全部か?
細かいホルダー類とかバーテープは変えちゃう可能性もあるし、基本構成はこれかな。
これで8kgってのはお得だったと思う。
さらに1.5kg軽くするのに20万くらいかかるくらい、手頃な構成では上等。
オークションパーツもたっぷりだから安上がりだったし[晴れ]
タグ:Antares 自転車
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

まこ

完成おめでとうございます(〃▽〃)
苦労してましたものね!良かったですね。
ホイールのパープルがお洒落ですねぇ(⌒▽⌒)
by まこ (2011-06-11 11:36) 

korinza

まこさんありがとうございます!
ほんとに長かったです〜ここまで…
本体がほとんど手元に無い状況で部品ばっかりヤフオクや安売り通販で集まってくる状況は、なんとも不思議なものがありましたw
ホイールも偶然ヤフオクで軽量なのがこの色でして、
最初はどうコーディネートしようか迷いました。

あとで晴れたらもしかすると見せにいきま〜す
by korinza (2011-06-11 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

弁当とLIVE米粉を使った料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。