SSブログ

大井埠頭へ [自転車]

朝のうちに雨が上がって路面も乾いたんでちょっと走りに。
一般の車が少なくて自転車が自然と集まって来てたのは知ってた大井埠頭へ。

途中の橋が自転車禁止の標識があるので、こっち走れと書かれてる歩道に回ってのんびりと。途中で通過する新幹線を上から眺めたりしながら運河を渡る。

埠頭の路面はなんだか荒れててすごいタイヤノイズだけど、平らだし車が少なくて走りやすい[グッド(上向き矢印)]


ちょっと水飲み休憩。

image-20110619161447.png

名前忘れた、大井埠頭の「なんとか公園」にて。
もう一人この公園の上の方に自転車で来て、読書してる人がいた。
ちらっと見たらなんとフレームが「Antares」だった[exclamation]
まぁ〜のんびり過ごしてるところお邪魔してもいけないので、声はかけずに水飲んで公園入り口へ。

ここに来るまでの間にも信号待ちしてると追い越してくのが二人くらいいたけど、
公園の交差点で見てるとひどいもんだこれは…

image-20110619161512.png

東京税関の真ん前の交差点なんだけど、ジャージにヘルメットで決めてる連中が
ことごとく信号無視していく[exclamation&question]
中にはちゃんと信号守ってる車の前に飛び出して急ブレーキ踏ませてるやつまで[どんっ(衝撃)]
これじゃ車から嫌がらせされてもしかたないなぁ〜残念すぎる[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して出発。平和島を抜けて帰るコース。
その途中でも集団で信号無視していくヤツラ…最悪[たらーっ(汗)]

image-20110619161533.png

途中は道路の状況をみながら、路側帯がないところや車のペースが早いところは
のんびりゆっくり、のんびりジョギングくらいのスピードで歩道に上がって通過。歩行者がいてもベル鳴らしてどかすなんてもってのほか。でも道を譲ってくれたならはっきりと声で「ありがとうございます!」でゆっくり通過。
これって常識だと思うんだけどなぁ…

こんなのんびりした自転車生活でいいや、オレはw


で、ぜんぜん関係ないけどこんな看板見つけた。

image-20110619161553.png

バッキバキに骨折した人とか、
コッチコチに肩こりがひどい人とか、
楽っくらく相談してにっこにこになれるんだね[るんるん]


では今日は実家までいって、少しだけ「父の日」してこようと思うのでここまで。
いってきまーす[イベント]
タグ:信号無視
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。