SSブログ

今日も自転車散歩 [自転車]

今日はにぎやかな街じゃなく、品川近辺の裏道を探検。
大井町から線路沿いに細い道がある。GoogleMapで見るとかなり細いし、どうやらどこかの会社の広大な敷地になってる真横を通過してるのか含まれてるのか、通り抜けられるのか?って思ってたのでさっそく現地へ[ダッシュ(走り出すさま)]

大井町のあたりで、こんな鉄道の作業場みたいなのが。古そうで雰囲気あるな〜と思って撮影。

DVC00082.jpg

問題のルートは無事に通れるね〜!川にぶつかったところのすぐ先で山手通りに出られる橋。

ここから御殿山方面はもう、坂ばっかり。電動でよかったと思うことはほんと多い。
丘の上はほんとに高級住宅街。超高級な豪邸やら、「なんとか館」みたいなのばっかり。
狭い道で一方通行ばっかりで、これは車じゃ動きたくないね。。。

そのままプリンスの上のあたりまで行ってみたところで終了。
帰り道はちょっと変えて、前から行ってみたかった電動アシスト自転車の専門店「アシスト」さんを覗いてみることに。しばらく裏道をのんびりと、戸越銀座とかを抜けていくルート。中原街道から環七にあたって、そのまま環七を目黒通りまでいけば到着。今買うものはとくにないので、いろいろ見物してきたけど、子供乗せ自転車のために来てた夫婦が何組もでけっこう賑わってる。売れてるんだね、やっぱり。余計な手間を取らせちゃいけないのでしばらくうろうろと物色。

あれがあったね、YS-11の電動が。フレームは黒塗装だった。12万弱でシングルギア。サンスターのモーターだから変速つけることはできるんで、さらにいじるとするとあと3万プラスくらいになるな。
ま。。。買いません、残念ながらw

そんなルートを回って帰って来たところで、走行距離は22kmくらい。4Ahバッテリーででかけたんでギリギリ、目一杯使い切るくらいで帰宅。

たまにはバッテリー2本使い切るくらいの長距離もいってみるかな[手(グー)]
地図を見るのが楽しみな生活になってきたかも[晴れ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。