SSブログ

Miyata LeMANSちょいアップ! [自転車]

オフだった土曜日に自転車をまた少々…

Miyata LeMANSいじりでございますw


サイコンが欲しかった。(知らない方のため:自転車のスピードメーターみたいなものです。)リアルストリームでスピードや距離がわかる満足感はわかってるし、何より安全や運動管理のためにも付けたかった。

あとはシートポスト。この前、かなりテキトーに買ってきた27.2がまったくサイズ違い!
削って地味に細くしようかとも考えたけど限度を超えてると判断。
しらべたら1980年代のLeMANSだと26.8らしいことが判明[もうやだ~(悲しい顔)]

いつものY's ROADと川崎ビックカメラで見比べて、残念ながらビックカメラには26.8のポストなし。サイコンはむしろY'sのほうが安いっぼく、ホワイトがなかったんで結局Y'sに舞い戻って買い物。


image-20110301220544.png

CATEYE VELO WIRELESS +

特別な機能は何もなし。カラーが選べて表示がわりとデカイだけ。割り切ってこれでいいな~と。バックライトすらないのはわかってたけど、ほんとに夜は街灯の下に来ないと見えない。でもそれでいい。リアルストリームで使ってるやつはバックライトついてるけど、そんなのつかったら電池が減る減る!w なのでいらないと判断。時刻合わせてホイールを700Cに設定して準備完了。



image-20110301221532.png

シートポスト、26.8。

ちなみにルマンオリジナルはこれ。

image-20110301222138.png

当時はこれでも軽量な形だったんだけどね~、さすがにこの鉄製ナットは見た目時代遅れだから交換したかった。軽量化への恩恵はそれほどでも…ってのが当時としてはいいパーツ使ってたんだなぁと実感。

結局これはサイズさえあればビックカメラのほうが700円ぐらい安いんだけどねぇ…川崎には26.6しかなかったんでY'sで購入。とりあえず満足なスタイルになってきたかな♪

あとはワイヤーのアウターを洒落たキラキラしたやつに変えるくらいで、あんまり新しい感じにせずにレトロ感も保った作り込みを目指す。
STIとかにはしないでダブルレバーを死守!w ハンドル周りの軽さは守るつもり。このへんがリアルストリームとの住み分けプラン。


さて~
今日の弁当男子!


image-20110301223415.png

人参と蚫茸のオリーブオイル痛め

切り干し大根のゴマドレッシング(最近の大ヒット)

ふきのとうの酢みそ和え

鮭の粕漬け
  水菜ひたし

蛍烏賊の炊き込みご飯
  みそ汁

漬け物三種(例の事務所ストック)


やっと月末月初終わった〜〜!!と思ったけど、いろんな仕事が次々と…

乗り切ろうぜ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。