SSブログ

チャリ散歩 鎌倉近辺 [自転車]

午前中は佐川の再配達があったので、ちょっと寝坊しながら待機から開始の休日。
ヤマトならなぁ〜再配達も早いのに。
佐川だと最初の配達日以外の再配達は当日不可能。めんどくさい。

梅雨でたまの休みでもほとんど走れないので、
今日は気持ちよく晴れるわけじゃないけど涼しい曇りの日として期待してた。
ちょっとだけ仕事しに行って、そのまま電車+チャリ。輪行なのです。
Antares301で出発!

image-20110626181402.png
品川駅までいってチャリを分解。袋に詰めて横須賀線へ〜[電車]
予想通り空いてて、輪行は先頭か最後の車両に決めてるので今日は先頭車両待ち。


image-20110626181420.png
鎌倉駅[exclamation]
今日は昔なつかしい景色を見に行こうと思ってたわけ。
あんまり変わってなくてちょっと安心したな〜このへんは。


image-20110626181441.png
まず最初、南国風味が大好きだった逗子マリーナ。
さんざん来たよ。大昔のデートスポットw
リゾート施設としてかなり変わってた。レストラン、昔は高そうに見えてそれほどでもなかった。
今はどうなんだろなぁ〜[exclamation&question]


image-20110626181504.png
由比ケ浜、今は海の家の建設ラッシュ。
夏だけで壊すのに、なんだか凝った構造ばっかり[たらーっ(汗)]
景気いいのか?もしかして。
もっとも由比ケ浜や江ノ島周辺は企業の海の家も多いからなぁ〜。


image-20110626181525.png
こんな立派なトイレまでできてた。
これは新しいわけじゃないんだろうけど、サーファーがいっぱいいたので便利でしょうね。
今日もいっぱいプカプカしてた。


image-20110626181550.png
稲村ケ崎。
毎晩のようにバイクで通ってたなぁ。コーヒー飲んで何か食べて。
今でも店の前にはバイクが数台。
ハーレーばっかりかな、今は。ド派手なモンキーもあった。
昔もそうだけど、なぜかバイク乗りが集まる店。
朝からバイクで来て、ビール飲んで稲村公園で夕方まで寝て…
コーヒーでしめて帰るなんてのもやってたなぁ〜懐かしい。
当時は雇われの、美人だけど面白いママさん(?)だったんだけど、
その後本来のオーナーに戻って続いてるって聞いてた。
ちらっと見えたかっこいいオジサマがそうだと思う。よくは見なかったけど。
続いてるってのは嬉しいもんだね[るんるん]

image-20110626181628.png
道路を挟んだ店の向かいは、いつもの稲村ケ崎の海。
今は無理だろうけど、ここにDT50乗り入れて遊んだりしてた。
横須賀基地のバイク好きと仲良くなったりもしたな。


image-20110626181653.png
そのまま片瀬海岸まで走って、橋のところの喫煙所で一服。
とくに何も目的なく、何か食うわけでもなく、このままちょっとだけルート変えて
鎌倉駅からまた輪行。


車体が軽いってのはほんとにいいね[グッド(上向き矢印)]
混雑を避けて電車でどこにでも持っていけそう。
分解組み立ても楽だし。
こんな電車賃と「豆乳1本」しか金使わないのもアリだよw


とくに何?ではないけど、午後だけでものんびり過ごせた休日でした。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。